So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本城マラソン2015 [いろいろ]

 ほんとに久しぶりの更新です。(汗!)

今年は熊本マラソンの抽選に当たり、フルマラソンに参加しました。受付.JPG

こちら、前日受付のエキスポ会場。えらいな人でにぎわってました。 

さて受付で、ゼッケンとTシャツと計測チップを受け取りその後大会へ参加する友人と壮行会へ。

やかんやで、前日は11時頃就寝。

明けて大会当日、6時起床。7時半頃奥さんに会場近くまで送ってもらって昨日の友人達と合流。

トイレやら、準備運動やらを済ませ、手荷物をトレーラーに預けて8時20分頃指定のブロックに入りました。Cブロック.jpg

まぁ、三年前に参加した第一回のときにも増して熱気のすごいこと!!

1万3千人の参加はさすが、大会運営事務局とボランティアスタッフの方々に頭が下がります。

9時02分スタート、今回は練習ができなかったのであまり自信なし!とりあえず完走をめざす!

残念なことに、自分が走っている写真がありません。もっとも前回とおんなじようなカッコなんですがね。

 コースは前回大会と同じなのでどこがどうかはよくわかっております。

5km、10kmとほぼ予定のペースで走れたのですが、20kmすぎたあたりから足が・・・。

しかし、沿道の声援に励まされとにかく走る走る。

中にはゼッケンナンバーを読み上げて声援を送る人も。私も声援をうけました、ハイ。 

そして案の定30kmすぎたあたりで、スタミナぎれ。

ちょうど、知り合いのリハビリスタッフがボランティアできていたので、道端でアイシングとストレッチ

少し楽になったので、また走る(歩く?)。 

そして走ったり歩いたりで2時20分頃ヘロヘロでどうにかゴール。 

記録タイム:5時間18分07秒(ネット:5時間13分58秒)。 

 前回大会よりは身体へのダメージは少なく、記録もほんのチョットよかったかな。

参加賞.JPG 

 こちら、完走の記録証とメダル、参加記念のタオル。あと受付の時Tシャツももらったな。

というわけで、熊本城マラソンなんとか完走しました。 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ももんが

やっぱりフルマラソン走る人はすごいですね~
私は気力がわいてきません・・・
無事に完走できて何よりですね!
by ももんが (2015-02-17 23:48) 

しぶちん

ももんがさん、コメントありがとう。いやいや私なんぞはまだまだですよ。ちなみに白すけ氏は調子悪くて4時間20分ほど。私がゴールする頃には、自宅に帰ってメシ食ってひとっ風呂あびてゴール会場にまた現れておりました。すごいの一言です。
by しぶちん (2015-02-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。